WOLF RPGエディター 質問スレ 其の8at GAMEDEVWOLF RPGエディター 質問スレ 其の8 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト721:名前は開発中のものです。 15/09/02 00:33:56.89 xc9k7c9l.net 変数操作とか入力したイベントコマンドをコメント文みたいにコメントアウトして 無効化する方法ってないですか? またそれを元に戻す方法もないですか? 722:名前は開発中のものです。 15/09/02 00:59:12.28 u47EbSaJ.net 回数付きループで#if~#endifみたいな使い方はできる つか基本システムでそういう使い方されてなかったっけ 723:名前は開発中のものです。 15/09/02 08:45:13.01 AtrOwAPf.net >>697 回数付きループ0回で括る 0回の部分を変数にしておけば変数を変えるだけで複数括っても全部いっぺんにオンオフできる 724:名前は開発中のものです。 15/09/02 17:19:14.51 xc9k7c9l.net >>698,685 if文括り了解しました ありがとうございます 725:名前は開発中のものです。 15/09/05 01:36:06.45 L/NXi7ur.net 決定キーを押し続けることで、弾を連射するコモンイベントを作りました それに、当たり判定をつけ、敵に弾が当たると画像が消去されるようになっているのですが、 なぜか、一定距離よりも離れて敵に向かって弾を撃つと当たり判定がききません また、敵に弾を連射して、そのまま標準を敵からずらしてみると、通常なら画面の外まで飛んでいくはずの弾が、すぐに消えてしまいます どのような原因が考えられますか? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch