WOLF RPGエディター 質問スレ 其の8at GAMEDEVWOLF RPGエディター 質問スレ 其の8 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト698:名前は開発中のものです。 15/08/29 16:56:36.68 alyErPsK.net 変数操作の方はタイプ、データ、項目に呼び出し値を使えなかったはずなので それら場所指定に変数値を用いたいときはDB書き込みを使う方が楽 ま、それすらも変数呼び出し値化して変数操作でやっちまう人もいると思うし やりやすさや速度なんかを考慮に好きな方法使えばいいんじゃね? 699:名前は開発中のものです。 15/08/29 17:33:23.29 rMfQVhtK.net どっち使っても変わらないんですね ありがとうございます DB操作のほうでは右辺に式が使えなかったので質問しました 700:名前は開発中のものです。 15/08/30 23:03:54.40 D8rwUKyy.net >>663です あの後助言の通りピクチャ番号の特定から始めてみたのですが、調べ方が悪いのかなかなか出てきません よろしければどこをいじるのか教えていただけませんでしょうか? 701:名前は開発中のものです。 15/08/31 09:18:14.98 zXLRTQ2e.net おそらく技能エフェクト描画ってイベントの基本ピクチャ番号が大元だな このコモンイベントをコピって名前変えてアニメ1用とアニメ2用に分けるのが早いんじゃね? 内容もそれなりにいじる必要はあると思うけど 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch