WOLF RPGエディター 質問スレ 其の8at GAMEDEVWOLF RPGエディター 質問スレ 其の8 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト656:名前は開発中のものです。 15/08/19 21:59:12.86 iIuwRwNN.net 考え直したらキャラグラにしてイベントとして設置するほうが簡単やな 657:厨房 ◆juYIGNZx1. 15/08/19 22:34:31.81 4qMakVuN.net 上手くいきました ありがとうございます 658:名前は開発中のものです。 15/08/20 01:08:10.55 KMuEBEmy.net 下を通れる橋を作ろうと 橋の下を通る直前に橋のマップチップ通行設定を主人公の上にして、橋の上を通る直前に元に戻す処理を作っ 659:たのですが この方法で作った橋の上にイベントを置いた場合、橋の下を通る直前に橋のマップチップがイベントよりも上になってしまいます イベント設定を主人公より上にしてもマップチップより上にいかないみたいですしイベントを橋の上に維持する方法はあるのでしょうか? 660:名前は開発中のものです。 15/08/20 03:39:47.22 3w8CYS7Y.net ・最も簡単で手っ取り早い方法 橋の上にイベントを置かない (何故か主人公が橋の下を通ろうとすると,通行人が全員橋を渡り切る等) ・手っ取り早いがイベントが動かない場合のみ有効な方法 イベントと同じ場所に同様のピクチャを配置する ・ちょい面倒だが汎用性が高い方法 橋を-1 ~ -99,999番のピクチャで重ねて表示して 橋の下を通る区間だけ主人公を消去し,橋のピクチャ番号以下,且つ-99,999以上で主人公のピクチャを表示する 最後のは実際に作ってないからわからんけど,多分いけるんじゃねえかな.イベントがランダム移動だと橋のチップ設定変更で橋から落ちてくる可能性があるけど 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch