WOLF RPGエディター 質問スレ 其の8at GAMEDEVWOLF RPGエディター 質問スレ 其の8 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト52:名前は開発中のものです。 15/02/17 07:45:57.38 fF4/E/WF.net >>44を読んだ時点で気付くべきだった……(ミステリ風に) 根本的なところを理解してない UDBから取得する時に使うのはイベントコマンド「DB操作」。適当なコモンセルフに代入しておく 変数呼び出し値を使うのは、イベントコマンド「ピクチャ」の拡大率の項目。代入したコモンセルフを呼び出す(変数呼び出し値 16000XX )。 あと、敵キャラのID取得には、コモンイベント"X[戦]スロットから主人公ID取得"を使用する 拡大率を変えるだけだと表示位置がずれるので、拡大率にあわせて補正値(描画座標シフトの値)も変える 53:名前は開発中のものです。 15/02/17 11:51:35.63 6nwzsXVz.net 一方ロシアは素材のサイズをそろえた 54:名前は開発中のものです。 15/02/17 21:02:57.78 iG4iCCe1.net うん 何百体とキャラがいるならともかく、数十体程度なら素材を拡大/縮小加工した方が早いと思う 55:名前は開発中のものです。 15/02/17 22:39:59.27 adL3WfVY.net ファイル自体を縮小した方が配布サイズも減る、なんてとこまで拘る人は少ないか 俺は開発後半になってレイアウト変えたくなるかもしれんのと 一括自動処理の縮小では何となく嫌なのでシステムいじったが 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch