WOLF RPGエディター 質問スレ 其の8at GAMEDEVWOLF RPGエディター 質問スレ 其の8 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト483:名前は開発中のものです。 15/07/13 22:02:19.69 0U1SXFon.net >>467 そもそも技能でイベントを呼び出すには 「効果対象」を「イベント呼び出し」にした上でイベント番号を指定しないとだめ その場合、攻撃などは行なわれず、呼び出されたイベントだけが発生� 484:キる 呼び出すコモンイベントの中に攻撃の処理を入れるか 基本システムに手を加え、攻撃の使用者を判別して画像などを表示する処理を組み込む といったあたりが実現の方法だと思う でも三日くらいの経験じゃまずできないから とりあえず演出については先延ばしして簡単なコモンでも組みながら 「こうしたらできるかも?!」と思える瞬間を待つのがいいと思うよ 485:名前は開発中のものです。 15/07/13 22:05:11.46 pTXPJIim.net アニメーションのudbで設定してそれとひも付けすればええやん 486:名前は開発中のものです。 15/07/13 22:18:20.27 Sa6cjvo9.net >>467 技能で専用絵出したり文字だしたり~というコモンつくれるようになるまで 自分は3ヶ月はかかったナ アニメはわからんけど 技能エフェクト描写のコモン部分をいじくりたおしたな… 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch