WOLF RPGエディター 質問スレ 其の8at GAMEDEVWOLF RPGエディター 質問スレ 其の8 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト479:名前は開発中のものです。 15/07/13 19:40:15.95 Sa6cjvo9.net >>458 ノベルゲーでマップイベントへ飛ばすってすごい発想だなあ ツクールのこと知らんからびっくりした 480:名前は開発中のものです。 15/07/13 20:12:42.86 1sWx/yHy.net マップ移動で移動した直後って接触イベント起動しなくね? というかそもそも並列でも使わない限りその状況でキャラ動かせなくね それはいいとして勿論DBにデータ突っ込んでコモンで実行するのが一番楽だけど幾らでも手段はあるよ キー入力でキャラの移動だけ制限もできるし イベントをページ指定して番号や変数で直接呼び出すこともできる 481:名前は開発中のものです。 15/07/13 20:39:49.87 rfZJqLwT.net こういうのは個人個人の流儀の領分だな 俺はマップイベントでもいいとは思うよ 分岐=マップ移動とすれば管理しやすい部分もあるし 482:名前は開発中のものです。 15/07/13 21:47:26.99 EgAZAsCF.net 今更ウディタはじめようと思い、三日くらい弄ってみました。 ごめんなさい化石みたいな質問させてください。 「技能」のとこの「イベント番号指定」でコモンを呼び出したいのですが、 250番のコモンを使いたい場合は"500250"を指定すればいい、というのはわかりました。 ですが指定しても何も起こりません… 例えばここで250番のコモンの起動条件を【呼び出しのみ】にして、 内容を【文章:テスト】として、通常攻撃に仕込んだ場合、 通常攻撃と同時に文章が表示される、といった挙動となるのですか? 攻撃と同時に顔グラフィック(立ち絵)を変化させて、 攻撃モーションを簡易アニメにする、というのがやりたくて。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch