WOLF RPGエディター 質問スレ 其の8at GAMEDEVWOLF RPGエディター 質問スレ 其の8 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト467:名前は開発中のものです。 15/07/11 01:33:35.01 3otVHid7.net >>451 チェックしてみたらそうだった 勘違いしたみたいだ 468:名前は開発中のものです。 15/07/12 14:57:32.42 wDBbKnDz.net <ゲーム> 避けゲー ミニゲーム アクション <やりたい事> 敵の上に吹き出しで、 一体一体に、 「ぎゃあああああああああああああ~!」 「きゃあああああああああああああ~!」 「キシャアアアアアアアアアアアアアア~!」 って表示するには、どうすれば良いですか? 469:名前は開発中のものです。 15/07/12 14:58:56.99 /lfNtC45.net キャラチップに「キシャアアア」って書くのが一番簡単だね 470:名前は開発中のものです。 15/07/12 15:23:16.70 P3P4QMI+.net >>453 そういう吹き出しコモンがあるから使えばいいんじゃない? 471:名前は開発中のものです。 15/07/13 00:08:34.63 6oGgcnJK.net 各敵キャラに対応したセリフ格納位置を可変DBに用意し、セリフ発動時にセリフ文字列を代入する。 セリフ表示終了時には可変DBの該当項目を””(空白)に戻す。 並列(常時)コモン内のループで全ての敵キャラの可変DBをみて、セリフが空白でなければ敵の座標を取得して しかるべき位置にセリフをピクチャ表示する。 セリフが空白ならピクチャを消去する。 敵が画面一番上にいるとセリフが見えないので、必要ならそれを判定してセリフ表示位置を切り替えることが必要。 >>453さんできますか? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch