WOLF RPGエディター 質問スレ 其の8at GAMEDEVWOLF RPGエディター 質問スレ 其の8 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト430:名前は開発中のものです。 15/06/29 03:26:23.60 VeCSqLu1.net セルフ変数+=1 セルフ変数が30なら暗くする セルフ変数が60なら明るくしてセルフ変数を0に戻す プレイヤー接触イベントにこれ入れるだけ 明暗切り替えるタイミングで敵キャラのページも切り替える >>409 オープニングとか言ってるけどキャラ操作できる状態のことだろ 敵キャラが主人公に接近とか言ってるし 431:名前は開発中のものです。 15/06/29 03:34:13.65 rT7sVZ+a.net マニュアル読みながら全部コマンド試して多少理解してから質問しなさい 432:名前は開発中のものです。 15/06/29 10:48:38.99 goWqGPVd.net >>415 >>408や>>416のわかりやすい文を見ても コモンに処理できる頭がないならやめとけとしか 基礎がわからないのに応用ができるわけない もっと基本的なことを勉強すれば 1ヶ月後にはすらっと書けるようになるだろ 433:名前は開発中のものです。 15/06/29 19:33:59.17 9Zech+Vk.net 歩数の数え方。 常時並列コモンの中で、変数操作+を使って主人公のX座標とY座標を取得して「X」「Y」と名づけた変数に格納し、 「旧X」「旧Y」と名づけた変数それぞれと異なっているかを判定。 どちらかでも異なっていれば「歩数」を+1する。 最後に「X」を「旧X」、「Y」を「旧Y」に代入する。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch