WOLF RPGエディター 質問スレ 其の8at GAMEDEVWOLF RPGエディター 質問スレ 其の8 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト400:名前は開発中のものです。 15/06/21 20:42:50.55 /lCGO8ay.net >>386 試してみたけど、一応は動いたよ。 たぶん導入ミス 401:名前は開発中のものです。 15/06/21 20:57:13.78 5rnTWHLb.net >>387 まじですか… もう一回導入からやり直してみます 402:名前は開発中のものです。 15/06/21 21:35:52.32 5rnTWHLb.net もう一度入れなおしてみたら治りました ご迷惑をお掛けいたしました 403:名前は開発中のものです。 15/06/23 02:46:28.51 HJTlwT73.net V2 戦闘の最初のにげるたたかうは逃げられないを選択して 発生しないようにした。その後 逃走コマンドや逃走アイテムで逃げたい。 別スレあさったら↓が出てきた。この通りやったけど 一回目の逃走選択では敵味方キャラのコマンドがキャンセルされ 次のターンでもう一度選択すると逃走できる。これを一回目でできるようにしたい。 何度か出てる質問なので成功してる人がいたら教えてほしいです。 ↓ 真面目にやると面倒だけど適当でいいなら アイテム使用時にコモンを呼び出して適当な変数を操作する 「X┣◆1ターンの処理を実行」の後半(42行目あたり)でその変数をチェックして、フラグが立ってたらイベント処理中断 「X◆戦闘処理」の117行目でもう一度その変数をチェックして、フラグが立ってたら まずその変数のフラグをオフにして、その後に 下の方の逃走処理内の「 | |▼ 逃走に成功したら戦利品を全部失う」のところに飛ばせば良い 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch