WOLF RPGエディター 質問スレ 其の8at GAMEDEVWOLF RPGエディター 質問スレ 其の8 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト356:名前は開発中のものです。 15/06/07 21:30:38.19 COKp7neO.net >>342 独自の戦闘コマンドを追加できたと思うんだけど、そこから技能呼び出し→コモンイベント呼び出し→イベント内で逃走判定→逃走成功なら、全ての敵を死亡状態にDBを書き換えればいけるかな? 試してないので確証はないけど。 357:名前は開発中のものです。 15/06/07 21:35:34.55 COKp7neO.net >>343 1、コモンイベントとして動作指定の処理を作りマップイベントそれぞれに読み込ませる。 2、動かしたいマップイベントの番号をDB等に登録し、ループを使って登録したイベントに動作指定を行う。 358:名前は開発中のものです。 15/06/07 21:38:37.57 COKp7neO.net >>343 もしかしたら知らないのかもしれないから捕捉、マップイベントにはそれぞれ番号が振られているので、その番号と同じ数値を変数に指定しておき、動作指定で動かす対象をその変数にしてあげれば、ループを使って一気にやれる。 359:名前は開発中のものです。 15/06/07 21:49:26.87 0kZQOKpD.net >>345-346 ありがとうございます。感覚的には判るのですが、具体的なやり方がまだ理解できてません。 マップイベントの番号指定は通常の変数操作コマンドで 特殊な操作というか入力の仕方が必要なのでしょうか? ループの仕方もまだやったことがないのでわかりません。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch