WOLF RPGエディター 質問スレ 其の8at GAMEDEVWOLF RPGエディター 質問スレ 其の8 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト304:名前は開発中のものです。 15/05/26 16:08:57.55 4pepC8My.net 予備変数のうちのどれかまるごと採集用とかはダメなんかな? 305:名前は開発中のものです。 15/05/26 16:10:58.70 OCCTJCpL.net MAPイベントのページ1でで「決定キーで実行」でマップチップの上書きで橋を架け マップを出入りするとその橋が消えるのでページ2で自動実行で同じように マップチップの上書きをしています マップを出入りするたびに橋が架かるのが見えてしまうので 暗転の時間を長くするか橋が見えないくらいマップを広くするかしようと思いますが プレーヤーのストレスを増やしたくないのであまりしたくないです マップチップの上書きを永続的にする方法はありますか? 306:名前は開発中のものです。 15/05/26 16:21:21.82 4pepC8My.net 逆にすりゃ楽じゃないの? マップではもともと橋を掛けておいて最初はイベントで隠す しかるのち変数でイベントを消す 307:名前は開発中のものです。 15/05/26 16:24:51.17 OCCTJCpL.net おお!凄い逆転の発想! やってみます 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch