WOLF RPGエディター 質問スレ 其の8at GAMEDEVWOLF RPGエディター 質問スレ 其の8 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト300:名前は開発中のものです。 15/05/25 21:31:42.70 qX+VV+vg.net >>289 どういうものかわからないから採取ポイントがマップイベントと仮定して答える 変数Xが0が採取ポイントの起動条件なら 宿屋に泊まったときに各採取ポイントの変数Xに0を代入するじゃダメなの? マップイベントのセルフ変数ならヘルプから変数呼び出し値を調べて使えば 宿屋コモンとか別のイベントからでも代入できるよ 301:名前は開発中のものです。 15/05/25 22:03:41.94 6elWPzZn.net >>291 説明不足ですいません 言われてる通り薬草とかが生えてくるマップイベントです 上のレスの後者の方法です 数が多いのでそれで作っていきます ありがとう 302:名前は開発中のものです。 15/05/25 23:50:50.02 OXAhYzTn.net � 303:フ集イベントの影番号を特定のものにしておく 宿屋泊まったらBGM音量0にして暗転 全マップ移動して全イベントループ 影番号が指定したもののイベントのみSelfを0にリセット BGM音量と暗転戻す これが一番楽で確実だな マップ移動後のイベントセルフは変数呼び出し値で操作すると移動前のイベントに代入されるバグがあるから注意 動作指定から代入すれば大丈夫 周回プレイコモンは知らないけどその辺り考慮されてるはずだから改造した方が早いかも 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch