WOLF RPGエディター 質問スレ 其の8at GAMEDEVWOLF RPGエディター 質問スレ 其の8 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト281:名前は開発中のものです。 15/05/22 14:04:07.66 H0kWSLab.net 文章ウインドウの画像を変更したいです サイズ変更せずそのまま表示させたいのですがどうしたらいいでしょうか? 282:名前は開発中のものです。 15/05/22 14:49:27.36 g1wWFWg8.net >>272 system fileフォルダにあるWindowBase.pngを同名の別画像に変更する 画像を変えても普通サイズは変わらない 283:名前は開発中のものです。 15/05/22 15:37:05.20 CTlvwVCI.net >>272 基本コモンv2ならユーザーデータベースのタイプ16、データ0、項目2を変更かな 284:名前は開発中のものです。 15/05/22 16:50:04.20 kK2/Len4.net サイズ変更せずってことだけど お手軽ウィンドウを使いたくないという意味なら メッセージウインドウのコモンを直接いじる必要があるな 285:名前は開発中のものです。 15/05/22 17:41:40.81 8s/oLt0u.net ハイドライドやイースのような体当たりタイプのARPGを作っているのですが 主人公と敵がぶつかった時にそれぞれが跳ね返るようにしようとして 移動指定でコモンを組むと敵(マップイベント)の移動(マス単位)が完了するまで どうしてもラグが発生してしまって非常に間抜けな感じになってしまいます 移動指定の仕様から中途半端な座標で動かすのはできなさそうなので 出来れば判定が起こった瞬間に移動を完了して移動指定の動きに移ってくれるとありがたいのですが そういうのはコモンで可能でしょうか? 可能ならばどのコマンドを弄れば良いのか教えて頂ければありがたいです 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch