WOLF RPGエディター 質問スレ 其の8at GAMEDEVWOLF RPGエディター 質問スレ 其の8 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト274:名前は開発中のものです。 15/05/21 20:53:42.66 Hl/jte5O.net まず実行する処理3つを別のコモンにしてしまうのが一つの手かな で、どれが実行されたかをビットで管理するとベタな条件分岐で組める イベント1が実行されたら+1 イベント2が実行されたら+2 イベント3が実行されたら+4 一つ実行されると 1 or 2 or 4 になる 二つ実行されると 3 or 5 or 6 になる 275:名前は開発中のものです。 15/05/21 21:22:57.41 lH4p7+3H.net >>264 自分の説明した言葉通りの処理を加えればいいだけだよ 4回目以降は発生してないイベントは残ってないので一連のコマンドは処理されないで飛ぶ =3つのイベントが終わっていたら処理中断 =コモンの先頭にcself13,14,15のすべてが1だったら処理中断のコマンドを追加する 1度発生したイベントはランダムから除外したい =1度発生したイベントはスキップして違う処理をする =◇分岐【1】Cself13〔一回限り〕が0と同じ場合 の分岐に、Cself13が1と同じ場合の分岐を加えて、 変数操作 Cself12=0~2の前までラベル移動する処理を加える 乱数で既に使われている数字が出たら、もう一回乱数振りなおしてやり直す これが手軽で簡単な方法だよ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch