WOLF RPGエディター 質問スレ 其の8at GAMEDEVWOLF RPGエディター 質問スレ 其の8 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト271:名前は開発中のものです。 15/05/21 08:27:05.72 Hl/jte5O.net 近づいたら(X=12)適当なセルフ変数を1にして音を鳴らす 適当なセルフ変数が1の時は鳴らさない 離れたら(X!=12)適当なセルフ変数を0にする 272:名前は開発中のものです。 15/05/21 08:50:50.42 JE5ri4LP.net >>262 ありがとうございます 273:名前は開発中のものです。 15/05/21 20:23:58.20 CRQ7QCvI.net ランダムに3つのうち一つが発生するイベントで(Cself12) 一度発生したイベントはもう発生しないようした(Cself13,14.15) ランダムでまたそこに行き着いた場合は、なにもしないで飛ばして次に行きます こんなコモンコマンドをつくりました ここで質問なのですが、上記にもうちょっと条件を加えたいのです 1回目でランダムでもし【2】が発生した場合 2回目は【1】か【3】がランダム選ばれ、ここでもし【1】が選ばれた場合、 3回目は【3】になるようにしたい 4回目以降は発生してないイベントは残ってないので一連のコマンドは処理されないで飛ぶ というふうにしたい 1度発生したイベントはランダムから除外したいのです 以下冒頭3行の処理になります これだと一度選ばれたものもランダムの中に入ってるので ちょっと理想と違う…助力お願いたします ------------------------------------------ 変数操作 Cself12=0~2 条件分岐(変数) Cself12が【1】0と同じ場合【2】1と同じ場合【3】2と同じ場合 ◇分岐【1】Cself12が0と同じ場合 ◇分岐【1】Cself13〔一回限り〕が0と同じ場合 ※いろいろイベントのコマンド文かいたあと 変数操作:Cself13=1+0 分岐終了 ◇分岐【2】Cself12が1と同じ場合 Cself14上のCself13とほぼ同じ処理 ◇分岐【3】Cself12が2と同じ場合 ◇Cself15上の13とほぼ同じ処理 分岐終了 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch