WOLF RPGエディター 質問スレ 其の8at GAMEDEVWOLF RPGエディター 質問スレ 其の8 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト267:名前は開発中のものです。 15/05/19 18:59:32.06 zw0dDmE1.net パーティーに戦闘に参加しないキャラ、 つまりキャラ画像だけ列に入れて連れて歩くにはどうすればいいでしょう? パーティ画像の挿入でやろうとしてるんですが 自動や並列でやると追加するキャラ画像が分身し イベントの一時消去を入れると追加するはずのキャラが表示されません 268:名前は開発中のものです。 15/05/19 19:05:37.08 tA8Cvjh5.net >>257 なるほど そこまで大規模じゃないのでとりあえずは手動でやってみます 二周目用にセルフ0を全部0にするようには作ってます まずは完成が目標です 269:248 15/05/19 19:08:28.04 zw0dDmE1.net 解決しました。どこかで決定キーによるイベントでもマップ移動でも継続されるんですね。 270:名前は開発中のものです。 15/05/21 07:48:03.45 JE5ri4LP.net イベントAとBが隣合わせになった時だけSEを1回鳴らすようにしたいんですがうまくいかないです Aは固定、BはカスタムルートでAに近づいて離れるを繰り返させて会話もできるようにしています。 今のイベントコマンドだとBがAの隣のマスにいる間ずっとSEが連続してなってしまいます。 隣り合った時だけ1回だけ鳴らすにはどうしたらいいでしょうか? Aのイベント:起動条件並列実行 ■変数操作+: このEvのセルフ変数9 = Ev4 の X座標(標準)(Ev4はBです) ■条件分岐(変数): 【1】このEvのセルフ変数9 が 12と同じ(Aの隣のマスです) -◇分岐: 【1】 [ このEvのセルフ変数9 が 12と同じ ]の場合↓ |■サウンド:SE ファイル[SE/[Effect]任意のSE] 音 100% 周 100% 再生 / 遅延:0フレーム |■ ◇分岐終了◇ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch