WOLF RPGエディター 質問スレ 其の8at GAMEDEVWOLF RPGエディター 質問スレ 其の8 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト262:名前は開発中のものです。 15/05/18 23:38:03.80 K/W03j9M.net 一次消去してもセルフ変数は保存されてるよ 0にもどさなきゃ 263:名前は開発中のものです。 15/05/18 23:39:28.99 K/W03j9M.net 勘違いしてたすまん 戻してるか 264:名前は開発中のものです。 15/05/18 23:54:59.68 ZXWIlIFT.net マップ切り替えるタイミングで敵イベントの セルフ変数0を0にするようにすればいい 影番号で敵かどうか判別できるようにしとけばおk 265:名前は開発中のものです。 15/05/19 00:30:54.30 tA8Cvjh5.net >>255 ありがとう 自動実行で×0にしたらいけました 影番号の方はよくわからなかったので後でいじってみます 266:名前は開発中のものです。 15/05/19 01:32:35.57 VUDKLqfq.net 影番号はあくまで判定用だな 例えばモンスターのイベントは全て影番号5で配置するようにしておけば マップ進入時にイベント0から99まで検索して影番号5のイベント全部のセルフ0を0に戻すという汎用コモンが組める そうすればモンスター以外のイベントでもセルフ0を扱えるようになる まあ大規模な作品じゃないならセルフ0はマップ移動で初期化と取り決めて他のセルフ変数使うようにしてもいいんだけど 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch