WOLF RPGエディター 質問スレ 其の8at GAMEDEVWOLF RPGエディター 質問スレ 其の8 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト258:名前は開発中のものです。 15/05/18 20:32:55.39 DXJ3LSGy.net シーケンサーでmidiを編集しろ 259:名前は開発中のものです。 15/05/18 20:33:35.11 HFVQDaj8.net ソフトウェア音源でもMIDIの音色による音量の差が激しいと思うよ SMFはただの楽譜ファイルだから演奏環境に左右されやすい もしかしたらベロシティが全体的に高いSMFなんじゃないかな? 260:名前は開発中のものです。 15/05/18 23:14:25.20 /8ErnJMi.net ありがとうございます、教えていただいた方向から改善を試みてみます。 261:名前は開発中のものです。 15/05/18 23:31:59.00 A5S30dsT.net シンボルエンカウントで待ち伏せで近付いたら襲ってくる MAPを切り替えたら元通りというイベントを作りたいです 戦闘すると思ったとおりになるんですが 戦闘せずにMAPを切り替えると最初から襲ってきます これを待ち伏せしている状態にするにはどうしたらいいでしょうか 今はこんな感じです ページ1 移動ルート 動かない 起動条件 プレーヤー接触 接触範囲拡張 X5 Y5 ■変数操作:このEvのセルフ変数0=0+1 ページ2 移動ルート プレーヤー近接 起動条件 イベント接触 セルフ変数0が1と同じ 接触範囲拡張 X0 Y0 ■変数操作:このEvのセルフ変数0=このEvのセルフ変数0-1 ■イベントの挿入:コモン28[◆バトルの発生]←戦闘結果はどこにも代入しない ■イベントの一時消去 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch