WOLF RPGエディター 質問スレ 其の8at GAMEDEVWOLF RPGエディター 質問スレ 其の8 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト228:名前は開発中のものです。 15/05/14 14:05:09.42 6v8yxAO4.net サンプルゲームの宝箱と接触範囲拡大のイベントを組み合わせるだけだろ? 229:名前は開発中のものです。 15/05/14 14:09:21.45 sQQwsLky.net >>220 1.のめり込みを回避するために、2.のマップチップによる通行阻止を考えたんだな。 じゃあ1-2のアイデアを合体して、 大岩のマップチップを設置し「マップチップの上書き」を使って透明チップで上書きする "他のマップにいくとチップは復活してしまうのでセルフ変数を使う" マップチップの上書きの処理をセルフ変数起動の自動実行Evにすれば、 他のマップに行って戻ってくるたびに自動で上書きが実行されるぞ! 230:名前は開発中のものです。 15/05/14 14:30:52.00 wxaz73vV.net >>222 わざわざめんどくさ過ぎるやり方教えるのかw 231:名前は開発中のものです。 15/05/14 14:40:19.84 rT1NOs5M.net >>221 言葉が足りずすみません 決定キーを押した時に消したいので接触判定拡大しても大岩にめり込んでしまうんです >>222 ありがとうございます。かなりうまくいきました 自動実行でマップチップの上書きをして最後にイベントの消去というイベントにしてみたところ、マップに入るたびに大岩が消えるようになりました ただ、マップを移動してきた時、消える前に一瞬大岩が表示されてしまうので対策を考えてみます 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch