WOLF RPGエディター 質問スレ 其の8at GAMEDEVWOLF RPGエディター 質問スレ 其の8 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト225:名前は開発中のものです。 15/05/13 12:06:23.72 T2hkPHdu.net >■動作指定:主人公 / X:このEvのセルフ変数2,Y:このEvのセルフ変数3 に接近 これが整数しか入力の仕方がわからなくて出来なかったけど 手を出してなかった変数操作+の使い方がよくわかりました ありがとうございます 226:名前は開発中のものです。 15/05/13 12:11:51.13 mUizeI9n.net ヘルプの変数呼び出し値のページを参照すると解ると思うよ 227:名前は開発中のものです。 15/05/14 13:25:47.21 rT1NOs5M.net マップのにある縦横ともにキャラの3倍のサイズの大岩を砕いて消し去るというイベントを作ろうとしていますがなかなか上手くいきません 大岩は複数あります 1.大岩のキャラチップを使ってマップイベントを設置し、セルフ変数で復活しないようにする →3x3のキャラチップでも当たり判定は1x1のようで横から近づくと大岩にめり込む 2.大岩のマップチップを設置し「マップチップの上書き」を使って透明チップで上書きする →他のマップに行って戻ってきた時に復活している このように当たり判定と永久に消す判定の両立ができず困っています 何か良い知恵を貸してください 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch