WOLF RPGエディター 質問スレ 其の8at GAMEDEVWOLF RPGエディター 質問スレ 其の8 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト220:名前は開発中のものです。 15/05/13 08:55:49.27 T2hkPHdu.net ロープを使えば崖の下に降りられるよというイベントで シビアな判定にしたくなかったのでイベントを接触範囲拡張したんですが 特定のポイントまで歩いて行ってロープを使うというようにしたいんです でも範囲が広く動作指定で座標を指定しても半歩しか動いてくれなくて ■動作指定:X○Y� 221:宸ノ接近というのを数個並べてるんですが もう少しスマートなやり方はありませんか? 222:名前は開発中のものです。 15/05/13 08:58:26.97 mUizeI9n.net 座標に接近にはセルフ変数が使えるはず 223:名前は開発中のものです。 15/05/13 09:03:47.36 mUizeI9n.net めっちゃ勘違いしてるわ、すまん 座標が重なるまでループすればいいんじゃないだろうか 224:名前は開発中のものです。 15/05/13 09:18:15.41 mUizeI9n.net たとえばこんな感じ ■ループ開始 |■変数操作+: このEvのセルフ変数0 = 主人公 の X座標(標準) |■変数操作+: このEvのセルフ変数1 = 主人公 の Y座標(標準) |■条件分岐(変数): 【1】このEvのセルフ変数0 が このEvのセルフ変数2と同じ |-◇分岐: 【1】 [ このEvのセルフ変数0 が このEvのセルフ変数2と同じ ]の場合↓ | |■条件分岐(変数): 【1】このEvのセルフ変数1 が このEvのセルフ変数3と同じ | |-◇分岐: 【1】 [ このEvのセルフ変数1 が このEvのセルフ変数3と同じ ]の場合↓ | | |■ループ中断 | | |■ | |◇分岐終了◇ | |■ |◇分岐終了◇ |■動作指定:主人公 / X:このEvのセルフ変数2,Y:このEvのセルフ変数3 に接近 |■ ◇ループここまで◇◇ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch