WOLF RPGエディター 質問スレ 其の8at GAMEDEVWOLF RPGエディター 質問スレ 其の8 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト211:180 15/05/10 20:24:45.44 E6pTt5rT.net デフォのコモンに手を加えるのは諦め、 一旦全キャラID外す→生きてるキャラIDのみ再加入というやや強引な手法でやってみたところ、 2人目の戦闘不能で3人目が外れるという問題点がなんとか解決しました。 とりあえずはこれで進めてみようと思います。 レス頂いた方はありがとうございました。 212:名前は開発中のものです。 15/05/11 23:50:53.89 DLm7yIcsI http://www.nicovideo.jp/watch/sm24101576 ↑これを参考に画像選択肢でタイトル作ってたら 「最初から」で場所移動した先のマップで移動できなくなったwwww ……ちょっくら原因究明してきます 213:名前は開発中のものです。 15/05/12 00:05:21.82 xAgZ3gQba >>206だけど自己解決しました 自動実行を一時消去したら何の問題もなく動作 よくやるミスだった 214:名前は開発中のものです。 15/05/12 11:02:04.18 RRX0Kx1r.net >>188 「コモン005:○メンバーの増減」を覗いてみたところ ぱっと見、戦闘一時ステを前詰めする処理がない。 メンバが加わった時には、加わったメンバの該当箇所が更新されてるけど メンバが抜けた場合には、戦闘一時ステなどのCDBが更新されてない気がする。 したがってPTの末尾のメンバが抜けた場合は、 PT人数変更によって末尾データを参照しないことで問題にならないが 末尾じゃないメンバを外す指定しても、その戦闘中は末尾メンバが抜けた 状態で進行していくことになりそう。 面倒くさいので確認まではやらないけど>>190->>202の現象報告とも合致する。 「戦闘中のメンバ増減はPT最後尾にしか行えない」、これはおもくそバグだな。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch