WOLF RPGエディター 質問スレ 其の8at GAMEDEVWOLF RPGエディター 質問スレ 其の8 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト189:名前は開発中のものです。 15/05/08 11:02:02.04 6CMPElnb.net それスレ違いどころか板違いだよ 190:名前は開発中のものです。 15/05/08 11:52:43.76 81pkAzQC.net >>182 自分のPCの環境が古いとかMacとかそういうことない? じゃなかったらしらん 191:名前は開発中のものです。 15/05/08 19:11:06.42 SWsZRewT.net >>180 並行処理で、変数操作+使ってそのイベントのアニメパターンID調べて SE再生すればいいんじゃね? 192:名前は開発中のものです。 15/05/09 03:19:04.17 rIHmCqJM.net >>183 失礼ししました。以後、気を付けます。 >>184 今年に入ってから買ったWin8のPCです。 ご回答いただきありがとうございました。 193:名前は開発中のものです。 15/05/09 15:38:18.39 F7vlTQA7.net パソコンがおかしい 194:名前は開発中のものです。 15/05/09 16:20:19.14 HKj6TxTW.net 戦闘中に戦闘不能になった場合、ターン終了時にそのキャラをパーティから外す処理を入れたいので コモンEv205「1ターン終了時処理」に以下の処理を入れました。 パーティメンバーのキャラIDを取得 →コモンEv24「状態異常の取得」で戦闘不能か判定 →戦闘不能であればコモンEv5「メンバーの増減」でそのキャラIDのキャラを外す http://i.imgur.com/NbrnVAQ.jpg ここで問題が生じました。 3人目が戦闘不能になった場合は問題なく3人目が外れるのですが 2人目が戦闘不能になった場合もなぜか3人目が外れてしまいます。 「文章:\cself[1]をはずします(2人目)」で表示されるcself[1]はしっかり2人目のキャラIDなのですが なぜかその直後外れるのは3人目なのです。 原因、対処法分かる方いたらご教示頂けないでしょうか。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch