WOLF RPGエディター 質問スレ 其の8at GAMEDEVWOLF RPGエディター 質問スレ 其の8 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト1016:名前は開発中のものです。 15/11/07 19:05:34.00 SJU6jNIiX 973に続いてもうひとつ データロード直後に必ず1度だけ実行する処理を入れたいんですが どこに設定すれば可能でしょうか? ロード処理後のイベントコマンドは実行されないようですし ロード前にフラグを立てても変数はロード時に書き変わってしまうので… 1017:名前は開発中のものです。 15/11/07 21:10:25.12 HcJAyDrn.net >>980 957 ご返答ありがとうございます。 ナナメタイルでも水際のさざ波のアニメーションが出来ないかなあと困っていました。 ナナメの陸チップで水を覆うという方法で複雑な形の水地形の表現は出来そうですね、そこまで考えが至りませんでした。 また、ピクチャでの水アニメーションはイベントシーン等で使えそうです。 先ずは教えて頂いた方法を実験してみます! 1018:名前は開発中のものです。 15/11/08 14:07:43.33 Q8vUxWT1.net キャラクターを鏡に映るようにしたいんだが やり方がわからない、誰か教えてくれ 1019:名前は開発中のものです。 15/11/08 14:37:02.07 m+fvPZBX.net 今パッと思いついたのだと そこに立ったら鏡にうつるという場所の1つ手前までを範囲Evで囲む Evに接触したら主人公の座標位置と鏡の位置を計算して,Evで鏡像を作る あとは主人公の移動に合せて鏡像を動かすだけ 鏡の左右はEvより上のマップチップで作る.鏡はEvより上のマップチップ,且つ鏡面部分を透過させて作る こんなもんで目的の動作はできると思う.あとは主人公と鏡像の動きに違和感が出るような遅れが出るかどうかだけど,それは作ってからじゃないとわからんな 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch