WOLF RPGエディター 質問スレ 其の8at GAMEDEVWOLF RPGエディター 質問スレ 其の8 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト50:名前は開発中のものです。 15/02/17 03:21:42.83 2iPiFeju.net 解決したみたいですが >>46 > DB読み込み(ユーザ):V10[一時変数1]=ユーザDB[タイプ敵キャラ個体データのタイプ番号] > 変数操作:V11[一時変数2]=V10[一時変数1]*100 「タイプ番号」はDBの表の番号(テーブルID)です。この場合『敵キャラ個体データ』という表の番号 *100というあたりから推測すると、欲しいのは「データ番号」では? あと、変数操作使う必要ないのでは? 他に方法がない(ユーザ-DBに『書き込み』、構成のちがうDBをいくつも扱うコモンを作る)とかじゃないですよね? ■DB読込(ユーザ): CSelf4 = ユーザDB[敵キャラ個体データ:ゴブリン:拡大率] ←こういう処理でいいのでは? 最後に、バグったときは「文章の表示>デバッグ文」などで変数を1つずつチェックするクセを テストプレイ中ならF3でDebugLog.txtに出力してくれますし 51:名前は開発中のものです。 15/02/17 03:26:05.08 Uxw7QzKd.net >>46 一応これはV10に敵キャラ個体データのタイプ番号を代入してるせい これはただ単にUDBから敵キャラ個体データという名前のタイプ番号を検索して代入しているに過ぎない つまりどんなときでも全く変わらない固定値 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch