16/08/04 03:44:27.44 uSHyJnw3.net
今からDirectXやろうと思ったらDirectX11でいいんだろうか
9のほうがサンプルとか記事は多いけど…
716:名前は開発中のものです。
16/08/04 05:00:21.26 BXEYLxgQ.net
9に比べて若干ハードル高いけど11から始めた方がいい
717:名前は開発中のものです。
16/08/06 13:22:04.65 jvnNi9Fg.net
1週間前にも告知いたしましたが再度告知致します。
ゲ製板の任意ワッチョイの導入についての投票を8月7日(日)に行います。
スレの>>2の訂正部分に気を付けて是非参加お願い致します。
スレリンク(vote板)
718:名前は開発中のものです。
16/08/06 18:57:46.72 zv4mu8Do.net
C++ゲーム制作ライブラリで
URLリンク(developer.mozilla.org)
こういう処理を提供しているのってありますかね?
会話ウィンドウとかこういうのあると結構便利だと思うんだけど
719:名前は開発中のものです。
16/08/07 00:48:34.67 KJmZIl4L.net
【訂正】
>>695において8/7(日)に行うと告知されたワッチョイ導入についての投票ですが、
自治スレでは投票の是非について結論が出ておらず、
現時点において投票の実施が決まったという事実はありません
なお、ワッチョイ導入そのものが否決されたわけではありません
導入についての議論は現在も自治スレにおいて継続中です
ご意見のある方は自治スレまでお越しください
■ ゲーム製作技術板自治04 [無断転載禁止]©2ch.net・
スレリンク(gamedev板)
720:名前は開発中のものです。
16/08/07 01:05:27.05 95O87T0V.net
荒らしが出没しておりワッチョイの議論だけでなく投票自体もまとまらないから
投票を開始しましたが【訂正】と言い投票自体を妨害する方が出没しています。
投票自体は20:59まで行っており、確認時間も23:59までの3時間行っておりますので
是非参加お願いいたします。
スレリンク(vote板)
721:名前は開発中のものです。
16/09/13 12:12:13.43 arn+xict.net
>>696
可変サイズを求めなければ、ピクチャの上にテキスト配置するだけじゃないの
722:名前は開発中のものです。
16/11/20 15:53:19.18 Zr00I/Qf.net
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i >、 ヽ \ \ | | \
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! \\\ 、,. `' | ヽ
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ノ .', | |
./ 八 ', !
/ ./ .>‐、 .∧ :; .!
./ / / ヽ \ ∧ !: ハ
/ / ./ ', ヽ .∧ / ノ i
/ / , ', ∧ ! ' !
// ! ∨ ∧ ,' i .!
/ / セ、 ∨ ∧ ! ! .|
/z ´ .\ ∨ \ _| .' .|
723:長留裕平
16/11/29 21:25:56.43 s/ljbuDp.net
ブックオフで本がうってるぜそれを全部買ってこい
724:長留裕平 ◆lirqr6DwLQ
16/11/29 21:26:57.45 s/ljbuDp.net
ブックオフで本が打ってるぜそれをかってこい
725:長留裕平 ◆lirqr6DwLQ
16/11/29 21:28:24.55 s/ljbuDp.net
ブックオフで本が打ってるぜそれを全部買ってこい
726:長留裕平 ◆lirqr6DwLQ
16/11/29 21:29:50.98 s/ljbuDp.net
柴田さんを崇めなさい
727:名前は開発中のものです。
16/12/05 22:18:08.65 ZTsIsC0K.net
並列処理しても、キャッシュ機構がネックになるから、
参照するヒープが膨大だと、
必ずしも速度倍率=動員コア数とはならないな
728:名前は開発中のものです。
16/12/06 08:39:38.65 b57tQ2bo.net
3dモデルを描画するときってどうするのが一般的?マテリアルごと?
729:名前は開発中のものです。
16/12/06 08:48:58.50 b57tQ2bo.net
スレチだったかも
連投スマソ
730:名前は開発中のものです。
16/12/21 18:36:24.74 hQNzrBhV.net
>>706
マテリアル別、テクスチャ別でソートしてた希ガス
731:名前は開発中のものです。
17/08/11 19:45:04.06 aPax3ehE.net
namespace GameObject{
namespace Player{}
class Player;
}
visual studioで上記のことやりたいんだけどできないんだけ?
前提としてフォルダとnamespace構造をいっしょにしたい。
現状の実装
namespace Player{
class Player{};
//PlayerHelperClass,Function
}
みたいなことやっているけど
GameObject::Player::Playerってなんだか気持ちが悪い
これを避けるためにnamespace PlayerHelperを作ったほうがいいのか悩んでるんですけど
皆様はどうしてます?
732:名前は開発中のものです。
17/08/12 01:07:35.74 ZQFcyoj/.net
>>709
PlayerHelperをクラス内クラスにするってのは無し?
733:名前は開発中のものです。
17/08/12 18:22:36.69 iYZm+7V9.net
ありですな
ありがとう
クラス内クラスにする場合、クラス内に前方宣言しとかないといけないのが欠点だけど
大した手間ではないけどうーんこれがベターか?
c++ではpartial class的なことできればな
ヘッダー汚れなくて済むのに
他のコンパイラだとnamespaceとclass被ってもコンパイルできたりするのに
player.hとplayerhelperfuncを同じフォルダに入れたかったから今の設計にしたんだと思うけど、別に同じフォルダに入れなくてもいい気もしてきた
ありがとうございました
734:名前は開発中のものです。
17/12/31 19:27:52.04 /rN76OKL.net
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