C/C++ゲーム製作総合スレッド Part7at GAMEDEVC/C++ゲーム製作総合スレッド Part7 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト731:名前は開発中のものです。 17/08/11 19:45:04.06 aPax3ehE.net namespace GameObject{ namespace Player{} class Player; } visual studioで上記のことやりたいんだけどできないんだけ? 前提としてフォルダとnamespace構造をいっしょにしたい。 現状の実装 namespace Player{ class Player{}; //PlayerHelperClass,Function } みたいなことやっているけど GameObject::Player::Playerってなんだか気持ちが悪い これを避けるためにnamespace PlayerHelperを作ったほうがいいのか悩んでるんですけど 皆様はどうしてます? 732:名前は開発中のものです。 17/08/12 01:07:35.74 ZQFcyoj/.net >>709 PlayerHelperをクラス内クラスにするってのは無し? 733:名前は開発中のものです。 17/08/12 18:22:36.69 iYZm+7V9.net ありですな ありがとう クラス内クラスにする場合、クラス内に前方宣言しとかないといけないのが欠点だけど 大した手間ではないけどうーんこれがベターか? c++ではpartial class的なことできればな ヘッダー汚れなくて済むのに 他のコンパイラだとnamespaceとclass被ってもコンパイルできたりするのに player.hとplayerhelperfuncを同じフォルダに入れたかったから今の設計にしたんだと思うけど、別に同じフォルダに入れなくてもいい気もしてきた ありがとうございました 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch