C/C++ゲーム製作総合スレッド Part7at GAMEDEV
C/C++ゲーム製作総合スレッド Part7 - 暇つぶし2ch730:名前は開発中のものです。
16/12/21 18:36:24.74 hQNzrBhV.net
>>706
マテリアル別、テクスチャ別でソートしてた希ガス

731:名前は開発中のものです。
17/08/11 19:45:04.06 aPax3ehE.net
namespace GameObject{
namespace Player{}
class Player;
}
visual studioで上記のことやりたいんだけどできないんだけ?
前提としてフォルダとnamespace構造をいっしょにしたい。
現状の実装
namespace Player{
class Player{};
//PlayerHelperClass,Function
}
みたいなことやっているけど
GameObject::Player::Playerってなんだか気持ちが悪い
これを避けるためにnamespace PlayerHelperを作ったほうがいいのか悩んでるんですけど
皆様はどうしてます?

732:名前は開発中のものです。
17/08/12 01:07:35.74 ZQFcyoj/.net
>>709
PlayerHelperをクラス内クラスにするってのは無し?

733:名前は開発中のものです。
17/08/12 18:22:36.69 iYZm+7V9.net
ありですな
ありがとう
クラス内クラスにする場合、クラス内に前方宣言しとかないといけないのが欠点だけど
大した手間ではないけどうーんこれがベターか?
c++ではpartial class的なことできればな
ヘッダー汚れなくて済むのに

他のコンパイラだとnamespaceとclass被ってもコンパイルできたりするのに

player.hとplayerhelperfuncを同じフォルダに入れたかったから今の設計にしたんだと思うけど、別に同じフォルダに入れなくてもいい気もしてきた
ありがとうございました

734:名前は開発中のものです。
17/12/31 19:27:52.04 /rN76OKL.net
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