C/C++ゲーム製作総合スレッド Part7at GAMEDEV
C/C++ゲーム製作総合スレッド Part7 - 暇つぶし2ch723:長留裕平
16/11/29 21:25:56.43 s/ljbuDp.net
ブックオフで本がうってるぜそれを全部買ってこい

724:長留裕平 ◆lirqr6DwLQ
16/11/29 21:26:57.45 s/ljbuDp.net
ブックオフで本が打ってるぜそれをかってこい

725:長留裕平 ◆lirqr6DwLQ
16/11/29 21:28:24.55 s/ljbuDp.net
ブックオフで本が打ってるぜそれを全部買ってこい

726:長留裕平 ◆lirqr6DwLQ
16/11/29 21:29:50.98 s/ljbuDp.net
柴田さんを崇めなさい

727:名前は開発中のものです。
16/12/05 22:18:08.65 ZTsIsC0K.net
並列処理しても、キャッシュ機構がネックになるから、
参照するヒープが膨大だと、
必ずしも速度倍率=動員コア数とはならないな

728:名前は開発中のものです。
16/12/06 08:39:38.65 b57tQ2bo.net
3dモデルを描画するときってどうするのが一般的?マテリアルごと?

729:名前は開発中のものです。
16/12/06 08:48:58.50 b57tQ2bo.net
スレチだったかも
連投スマソ

730:名前は開発中のものです。
16/12/21 18:36:24.74 hQNzrBhV.net
>>706
マテリアル別、テクスチャ別でソートしてた希ガス

731:名前は開発中のものです。
17/08/11 19:45:04.06 aPax3ehE.net
namespace GameObject{
namespace Player{}
class Player;
}
visual studioで上記のことやりたいんだけどできないんだけ?
前提としてフォルダとnamespace構造をいっしょにしたい。
現状の実装
namespace Player{
class Player{};
//PlayerHelperClass,Function
}
みたいなことやっているけど
GameObject::Player::Playerってなんだか気持ちが悪い
これを避けるためにnamespace PlayerHelperを作ったほうがいいのか悩んでるんですけど
皆様はどうしてます?

732:名前は開発中のものです。
17/08/12 01:07:35.74 ZQFcyoj/.net
>>709
PlayerHelperをクラス内クラスにするってのは無し?

733:名前は開発中のものです。
17/08/12 18:22:36.69 iYZm+7V9.net
ありですな
ありがとう
クラス内クラスにする場合、クラス内に前方宣言しとかないといけないのが欠点だけど
大した手間ではないけどうーんこれがベターか?
c++ではpartial class的なことできればな
ヘッダー汚れなくて済むのに

他のコンパイラだとnamespaceとclass被ってもコンパイルできたりするのに

player.hとplayerhelperfuncを同じフォルダに入れたかったから今の設計にしたんだと思うけど、別に同じフォルダに入れなくてもいい気もしてきた
ありがとうございました

734:名前は開発中のものです。
17/12/31 19:27:52.04 /rN76OKL.net
簡単にお金が稼げる方法興味ある人だけ見てください。
グーグル検索⇒『来島のモノノリウエ』
L23CW9IZ1K

735:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch