C/C++ゲーム製作総合スレッド Part7at GAMEDEVC/C++ゲーム製作総合スレッド Part7 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト622:名前は開発中のものです。 15/05/06 01:10:46.90 o2LDDDsk.net 無情ならぬ無常か。イケテルじゃんw 623:名前は開発中のものです。 15/05/06 03:08:49.55 IHlLqFXR.net 当方ビジュアルスタジオ2010にてアクションゲームを作っているんですが、 デバッグ中、配列に格納したマップ情報とオブジェクトとの判定をする部分で ごくまれにエラーが起きて停止します。 経験則で判断すると、マップ判定でのエラーは マップ情報の無い部分にオブジェクトが飛び出すというものが多かったんですが 今回は目視ですべてのオブジェクトが飛び出してるか否か確認出来る状態で 毎回エラー発生時に怪しいオブジェクトがいないので、今までのエラーとは違うような気がします。 しかも、滅多にそのエラーが出ないため、原因を探れません。 ただ、気持ち悪いことがひとつありまして、そのエラーで停止したあと、 マップの情報を入れた配列にカーソルを当てて、要素を見たら、 途中から「?」という状態になって表示されてるんです。 http://download1.getuploader.com/g/zipcodezipcode/91/B.png http://download1.getuploader.com/g/zipcodezipcode/90/A.png これがおかしなことに、見るのを止めて、もう一度カーソルを合わせてみると 今度はちゃんと中身が入ってる状態で表示されたりします。 ビジュアルスタジオの扱いにまだ慣れてないせいもあり、 中身が「?」で表示されたのは初めてだし、覗き直すたびに 「?」だったり、ちゃんと中身が見れたりすることが気持ち悪いんですが これは別に、問題ないのでしょうか?(もともとそういうものだ、とか) もし、ゲーム中に配列の中身が「?」みたいになる瞬間があるのなら そりゃいきなりオブジェクトがど真ん中にいてもエラーになると思うんです。。。 これが原因なのかと思うんですが、、違いますか? もしくは配列覗いたときの、「?」表示はビジュアルスタジオのバグなんでしょうか? ちなみに、マップ配列の中身の格納はゲームが始まる最初に行っているので、 ゲーム中にマップ配列の中身が変わることは考えられない仕様です。 だとするとこの「?」はなんなんでしょうか? 考えられる要因を教えて下さい、お願い致します。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch