C/C++ゲーム製作総合スレッド Part7at GAMEDEVC/C++ゲーム製作総合スレッド Part7 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト60:名前は開発中のものです。 15/01/18 16:23:04.34 6LkKK9Db.net 誰も使ってない 61:名前は開発中のものです。 15/01/18 17:19:29.87 W1O9uyd7.net >>57 スマートポインタはリソース管理の安全性を高めるだけで、 new、deleteのパフォーマンスを高めるわけではない。 むしろクラス被せる分、オーバーヘッドが嵩む。 現代のハードウェア環境においては、多くの場合そのオーバーヘッドは問題にならないというだけ。 62:名前は開発中のものです。 15/01/18 18:04:36.15 WcZ4waH9.net 手動解放は、車で例えると タイム短縮のためにわずかなエンジンパワーのロスも許されないプロレーサーや、 オートマはエンジンパワーが完全には伝わらないのでクソ 俺は完璧なギアチェンジ操作ができる(自称含む)のでマニュアルで通すんだって人向け 解放忘れてメモリリーク他の面倒な問題を起こしても泣かないなら全部手動で それが嫌なら我々が作った処理班にぜひおまかせ下さい! スマートポインタってそういうもの shared_ptrやweak_ptr自体の書き忘れや循環参照などは防げないけど >>55 ga 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch