C/C++ゲーム製作総合スレッド Part7at GAMEDEVC/C++ゲーム製作総合スレッド Part7 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト547:名前は開発中のものです。 15/03/04 07:43:32.99 tS5hBT8s.net オクルージョンカリングで思ったんだけど、 例えばキャラクターが建物やらの後ろにいて隠れるけど、 影は建物から出るって時、影は描画されるのん? 判定用モデルでそのまま影描画しちゃう感じ? 548:名前は開発中のものです。 15/03/04 09:43:02.19 GgwaroCI.net シャドウマップを作るときはライトからの視点になるから、 また別のオクルージョンカリングを行うとか? 549:名前は開発中のものです。 15/03/04 10:13:15.70 yZTKs+IT.net オクルージョンカリングね あれうまいよな でも俺はポンデリング派だな 550:名前は開発中のものです。 15/03/04 10:49:22.17 a+CSwpI9.net 影はビューカリングだけじゃない? z-prepassすればそこまで重いものじゃないし影用モデルでかなり最適化できる。 オクルージョンカリングは描画結果のピクセル数を取得して0なら描画しないだけだよ。 551:名前は開発中のものです。 15/03/04 20:12:10.19 lWy5bGCc.net オクルージョンカリングってgpu内で完結できたらいいのに。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch