C/C++ゲーム製作総合スレッド Part7at GAMEDEVC/C++ゲーム製作総合スレッド Part7 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト531:名前は開発中のものです。 15/02/20 21:43:31.32 mEXo8/Tf.net Clipping Culling Occlusion でしょ 532:名前は開発中のものです。 15/02/24 21:32:41.15 vaS9aulZ.net C++/SFMLライブラリを使った2Dベースのゲームを作っているのですが、 自分で調べた感じですとSFML自体ではz-orderingの機能は持ち合わせていないようです。 こうなるとやはりvectorなどを用いてマニュアルで描画順をうまくやりくりするしかないのでしょうか? 533:名前は開発中のものです。 15/02/24 22:29:05.30 xhUImxJo.net >>512 http://en.sfml-dev.org/forums/index.php?topic=7535.0 ちょっと古いやり取りだが、z-orderの機能はないし、リクエストも却下されたらしいぞ。 自前で管理するしかないんじゃないか? 534:名前は開発中のものです。 15/02/24 23:50:55.98 vaS9aulZ.net >>513 早速の返答ありがとうございます。 dxlib関連の記事のようですが下記のようなサイトを見つけました。 こんなかんじで描画順を管理できるように試してみようと思います! ありがとうございました。 ttp://ktkrmjskmjds.blog119.fc2.com/blog-entry-4.html 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch