C/C++ゲーム製作総合スレッド Part7at GAMEDEVC/C++ゲーム製作総合スレッド Part7 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト526:名前は開発中のものです。 15/02/20 18:58:58.25 QKhWkDln.net DirectInput8のためだけにDirect8で止めておく選択肢はあったかもなw 名称が変るのは回避できない可能性があるが。 527:名前は開発中のものです。 15/02/20 19:33:43.50 81/jlh7Y.net ポリゴンのあたり判定もそれをやる前にオブジェクト毎にAABB(aligned axis bounding box)を持っといてそれで大まかな判定したあとポリゴンであたり判定するとかね AABBは描画するときにもつかえる 528:名前は開発中のものです。 15/02/20 19:56:18.41 V4z76ahC.net オクルージョンカリングってどうや� 529:驍フ? 530:名前は開発中のものです。 15/02/20 21:38:48.57 81/jlh7Y.net 出来るだけ少ないポリゴン数で遮蔽ポリゴンを作っておく(実際のポリゴンをはみ出ないように) 1.遮蔽ポリゴンだけを使ってデプスのみ描画 2.描画判定するオブジェクトのAABBをそのデプスを使って描画されるか判定(デプステストをパスするピクセル数を返すだけのAPIがある) 3. 2で描画されるピクセルがあると判定されたものだけ実際に描画する いくつか方法あるけどスタンダードなのはこんな感じ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch