C/C++ゲーム製作総合スレッド Part7at GAMEDEVC/C++ゲーム製作総合スレッド Part7 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト522:名前は開発中のものです。 15/02/20 15:28:45.62 f/qfY/pq.net >>501 キャラクターだろうが地面だろうがひとつのオブジェクトとして扱うのが一番簡単なんじゃね 今モートン序列当たり判定自作してて各ブロックにオブジェクトを挿入するところまで出来たけれど、 肝心の探索でバグってて総当たりよりも遅くなっててわろえない 523:名前は開発中のものです。 15/02/20 16:33:09.05 V4z76ahC.net 同じブロックに入ってても通常より処理が増えるだけだからな スカイリムみたいなオープンワールドで始めて効果を発揮するんじゃないか? まぁスカイリムでもマップの反対側で当たり判定動かしてるのかわからないが 524:名前は開発中のものです。 15/02/20 16:50:19.91 kfuov5G/.net >>502 ポリゴン全部っつーても、衝突判定に描画に使ってる精細なポリゴンをそのまま使う必要はなく 基本的にはそれを簡易化した描画しないローポリや、球、箱などとの判定でok 525:名前は開発中のものです。 15/02/20 17:03:56.05 LvDa2DK4.net >>505 ありがとう! みんな優しいね 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch