C/C++ゲーム製作総合スレッド Part7at GAMEDEVC/C++ゲーム製作総合スレッド Part7 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト521:名前は開発中のものです。 15/02/20 14:17:28.45 LvDa2DK4.net あれ、今言われたことを踏まえて改めて調べたんだけど もしかして重力判定で通過したかどうかは一定の範囲のポリゴン全部チェックする必要があるんだ? 二次元データみたいに指定したxy座標にブロックの有無と種類を判別して処理ってことに近い事はポリゴンでは出来ないって事だよね? これ重くならないか不安だったんだがこういう認識でOKだよね? 本当頭悪くてすまん 522:名前は開発中のものです。 15/02/20 15:28:45.62 f/qfY/pq.net >>501 キャラクターだろうが地面だろうがひとつのオブジェクトとして扱うのが一番簡単なんじゃね 今モートン序列当たり判定自作してて各ブロックにオブジェクトを挿入するところまで出来たけれど、 肝心の探索でバグってて総当たりよりも遅くなっててわろえない 523:名前は開発中のものです。 15/02/20 16:33:09.05 V4z76ahC.net 同じブロックに入ってても通常より処理が増えるだけだからな スカイリムみたいなオープンワールドで始めて効果を発揮するんじゃないか? まぁスカイリムでもマップの反対側で当たり判定動かしてるのかわからないが 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch