C/C++ゲーム製作総合スレッド Part7at GAMEDEVC/C++ゲーム製作総合スレッド Part7 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト518:名前は開発中のものです。 15/02/20 13:02:44.72 LvDa2DK4.net >>495 >>497 ありがとうがんばってみる 519:名前は開発中のものです。 15/02/20 13:12:46.23 LvDa2DK4.net >>498 一応方法としてはポリゴンごとにオブジェクトと距離測って範囲内にあれば処理するくらいならあったのだよ でもそれだと処理量がすごいことになっちゃうからね 今からゆっくり理解するよ ありがとう 520:名前は開発中のものです。 15/02/20 14:14:35.39 V4z76ahC.net モートン序列というので大量の判定を軽量化出来るってどっかのサイトにあったが 地面との着地判定にはどう使うんだろうか オープンワールドの地形よろしく分割されてれば出来そうだが、マップ読み込んだ時に自動的に分割されればデザイナーにも優しいかも 521:名前は開発中のものです。 15/02/20 14:17:28.45 LvDa2DK4.net あれ、今言われたことを踏まえて改めて調べたんだけど もしかして重力判定で通過したかどうかは一定の範囲のポリゴン全部チェックする必要があるんだ? 二次元データみたいに指定したxy座標にブロックの有無と種類を判別して処理ってことに近い事はポリゴンでは出来ないって事だよね? これ重くならないか不安だったんだがこういう認識でOKだよね? 本当頭悪くてすまん 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch