C/C++ゲーム製作総合スレッド Part7at GAMEDEVC/C++ゲーム製作総合スレッド Part7 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト517:名前は開発中のものです。 15/02/20 12:54:54.49 81/jlh7Y.net >>494 その程度も解らないなら既成のゲームエンジン使っといた方がいいよ 竹槍で航空機へ挑んでる感じ 518:名前は開発中のものです。 15/02/20 13:02:44.72 LvDa2DK4.net >>495 >>497 ありがとうがんばってみる 519:名前は開発中のものです。 15/02/20 13:12:46.23 LvDa2DK4.net >>498 一応方法としてはポリゴンごとにオブジェクトと距離測って範囲内にあれば処理するくらいならあったのだよ でもそれだと処理量がすごいことになっちゃうからね 今からゆっくり理解するよ ありがとう 520:名前は開発中のものです。 15/02/20 14:14:35.39 V4z76ahC.net モートン序列というので大量の判定を軽量化出来るってどっかのサイトにあったが 地面との着地判定にはどう使うんだろうか オープンワールドの地形よろしく分割されてれば出来そうだが、マップ読み込んだ時に自動的に分割されればデザイナーにも優しいかも 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch