C/C++ゲーム製作総合スレッド Part7at GAMEDEVC/C++ゲーム製作総合スレッド Part7 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト469:名前は開発中のものです。 15/02/17 19:50:16.17 R+csvIHk.net >>448 俺は前回は時期的な都合でD3D9で組んでばら撒いたけど、次は 「楽をするために」D3D9切り捨てでばら撒くことにしてるよ なお「新APIの新機能使わなくちゃ(使命感)」というのは皆無。 D3D10すっ飛ばしてD3D11のお勉強した感想は、あぁ^~極楽なn 470:名前は開発中のものです。 15/02/17 19:57:47.59 2VajbZX5.net 今って、2DでDirextX9からバージョン上げる必要って何かある? 昔はアルファーブレンド使いたかったらDirextX必須だったけど 471:名前は開発中のものです。 15/02/17 20:14:51.86 QlaPcbbK.net ベクタグラフィックスを楽に使いたいとか GDI/GDI+との相互運用がしたいとかなら Direct2Dと連携できるDirectX10.1以降がいいかもしれない あと、Direct2Dに関連して、DirectWriteを使うと 文字を出すのが超楽になるかもしれない 472:名前は開発中のものです。 15/02/17 20:15:09.37 R+csvIHk.net >>451 その情報が関与する数値積分の計算式の都合で使い分け 俺はオッサンだから流行りのやり方は知らんけど、アニメーションの補間 アルゴリズムの都合が絡む所は四元数で回転情報持ってるけど、それ以外 では使ってないよ 例えばシミュレーション部の数値計算は行列で計算してるからわざわざ 四元数に変換して保存する意味ないんじゃね、というような判断で 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch