C/C++ゲーム製作総合スレッド Part7at GAMEDEVC/C++ゲーム製作総合スレッド Part7 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト307:名前は開発中のものです。 15/02/11 01:06:46.81 rJC6nJDr.net >>295 スレ違い お前はゲームをOSから作るんか? 308:288 15/02/11 01:16:23.87 5bVnp7SH.net >>288に対して、自作アロケータ、マイアロケータってのは ほとんどのケースで、OSデフォルト、カーネルアロケータに依存してるだろ?って反応なわけで。 309:名前は開発中のものです。 15/02/11 01:32:15.63 rJC6nJDr.net そうだな >>288 が言ってるOSデフォルトってのが悪かった。 アプリケーションが使うメモリアロケーターの殆どの実装はライブラリが行ってる。 OSからシステムコールでブロック単位でメモリを貰いアプリケーション内で分配な。 310:名前は開発中のものです。 15/02/11 01:41:17.25 IKslX+U4.net すんませんVC++のメモリ確保がWin32APIの関数呼ぶだけって何かで見たからそういうもんだと思ってました 311:名前は開発中のものです。 15/02/11 01:49:31.11 tga+SBCo.net >>297 アプリケーションとしてのゲームはこれで確定だと思ってた 動的と言えば動的だけど都度都度確保はあり得ないって意味でこの手の話はスルーしてたけど、そう言うものでも無いみたいだと知ったわ 取れなかった場合の処理は思い付かないけど 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch