C/C++ゲーム製作総合スレッド Part7at GAMEDEVC/C++ゲーム製作総合スレッド Part7 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト28:名前は開発中のものです。 15/01/14 21:38:06.89 0XojYraf.net 例えどんな方法でも実現可能だったとしても 複数の手法の中からベストな物を追求するのは良いことである 29:名前は開発中のものです。 15/01/14 22:19:18.87 oy3qeLAO.net >>26 まぁ、お前にゃ聞いてないがw 似て非なる別物の根拠を訪ねただけで、否定したように感じるってのは相当病んでるぞ 30:名前は開発中のものです。 15/01/14 23:02:57.92 iwR4jgL6.net 当たり判定の範囲をなしを含む特有の定義にして、 一番最初に横たわるキャラクターオブジェクト それがマップ 他のキャラクターとは一部の要素が大きく違う分管理に差が出るし 無駄を承知で分けた 31:方が分かりやすくはなる…かも 32:名前は開発中のものです。 15/01/15 21:04:25.90 v7OuMrqm.net マップと言えば、マップチップタイプみたいな並びを記憶しておく必要があるマップは、 当然二次元配列を使うとして たとえば現在の装備一覧のような、 同じ要素を指す数値の並びをしている物の塊も二次元配列にすべきなんだろうか 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch