C/C++ゲーム製作総合スレッド Part7at GAMEDEVC/C++ゲーム製作総合スレッド Part7 - 暇つぶし2ch244:名前は開発中のものです。 15/02/02 21:39:18.84 lvNA0Ulc.net>>236 違う intとunsigned intの演算結果はunsigned int もちろんunsigned intはマイナスを表現出来ない、なので0-1uはUINT_MAXになる。(符号無し整数は桁あふれしても未定義動作ではない) でも符号あり整数の桁あふれは未定義動作なのでUINT_MAXをintへキャストするのは未定義動作 まぁ大抵の処理系では動くだろうけど。 次ページ続きを表示1を表示最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch