C/C++ゲーム製作総合スレッド Part7at GAMEDEVC/C++ゲーム製作総合スレッド Part7 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト242:名前は開発中のものです。 15/02/02 21:20:46.80 lvNA0Ulc.net >>234 intで表現出来ない値をintへcastしたら桁あふれで未定義動作 243:名前は開発中のものです。 15/02/02 21:33:08.99 MkYgWBqp.net >>235 未定義になる可能性のある演算は暗黙のキャストしてくれないって事? 244:名前は開発中のものです。 15/02/02 21:39:18.84 lvNA0Ulc.net >>236 違う intとunsigned intの演算結果はunsigned int もちろんunsigned intはマイナスを表現出来ない、なので0-1uはUINT_MAXになる。(符号無し整数は桁あふれしても未定義動作ではない) でも符号あり整数の桁あふれは未定義動作なのでUINT_MAXをintへキャストするのは未定義動作 まぁ大抵の処理系では動くだろうけど。 245:名前は開発中のものです。 15/02/02 21:57:25.95 MkYgWBqp.net 符合ありなしで演算すると符合なしになるのか なるほどねー 246:名前は開発中のものです。 15/02/02 22:39:56.06 4aJa1XJJ.net 混ぜるな危険 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch