C/C++ゲーム製作総合スレッド Part7at GAMEDEVC/C++ゲーム製作総合スレッド Part7 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト2:名前は開発中のものです。 15/01/11 10:39:11.80 lPY833F2.net 乙 3:名前は開発中のものです。 15/01/11 18:56:29.39 Q8fjCZ3C.net おつん 4:名前は開発中のものです。 15/01/12 16:06:35.67 skthRk+e.net 基本的にゲーム内で使う文章を外に書くメリットはないよな? で、セーブファイルは専用の構造体を用意して そこに保存が必要な数値を片っ端からぶっこめばいいんだよな? なら今のゲームでテキストファイルを使う場面って、 セーブデータ等のテキストデータのエクスポートくらいだと考えていいんだろうか? 5:名前は開発中のものです。 15/01/12 16:37:57.91 7zQT7KO5.net 文章校正のたびにいちいちコンパイルすんの? 6:名前は開発中のものです。 15/01/12 16:41:38.11 2JI68Ytd.net 海外のゲームやったことないのかね? 大抵テキストデータは外に置いてあって日本語化Modとか作られてたりする。 日本国内しか相手にしないならそれでも良いと思うけど 7:名前は開発中のものです。 15/01/12 18:56:00.81 +4zBZCv5.net テキストデータでデータ構造作っておくと色々と便利だよ テキストエディッタ使えばデータを書き換えられるから、 わざわざ専用エディッタを作らなくてもいいし 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch