C/C++ゲーム製作総合スレッド Part7at GAMEDEVC/C++ゲーム製作総合スレッド Part7 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト193:名前は開発中のものです。 15/01/31 14:47:44.78 g0EkdIoS.net friend operator == (const&, const&) 194:名前は開発中のものです。 15/01/31 15:27:49.35 PEZyYsg9.net http://jbbs.shitaraba.net/sports/42269/ 195:名前は開発中のものです。 15/01/31 16:27:45.39 4UKOkNc6.net あー、ここで friend 使うのかサンクス。スレチすまん 196:名前は開発中のものです。 15/01/31 19:40:50.51 LvLYpCGK.net 単に規約の問題だけじゃなくて。 constというかC#のreadonlyは構造体にも指定できるんだけど、 それを先述のref指定でメソッドに渡せないんだよ。 既存のライブラリでref指定(参照渡し)になっているものが 少なからずある。まあ別の変数に代入してから値渡しできるんだけど、 微妙にパフォーマンス落ちるでしょう。 197:名前は開発中のものです。 15/01/31 22:35:54.52 g0XZBTK4.net const無しをデフォルトにしてしまうと,引数先で書き換えるのかどうか,引数からわからなくなるから 基本はconst参照だよね 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch