C/C++ゲーム製作総合スレッド Part7at GAMEDEVC/C++ゲーム製作総合スレッド Part7 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト188:名前は開発中のものです。 15/01/31 13:12:28.57 H+AZbHjO.net 自分も、自分用プログラムばっかり作ってて、const利用はハードコーディングな定数以外は0。 自分以外を考慮に入れると、たしかにconst修飾子は重要になると思うけど、 ある程度小規模なチームなら、ルールで十分賄えると思う。 189:名前は開発中のものです。 15/01/31 14:06:11.93 9fyUH/Hj.net struct, classのコピーを避けるために参照・ポインタを多用してると確実にミス出るし constは値を中身を書き換えない保障でもあるから、内部処理を忘れたときとかに役立つ 190:名前は開発中のものです。 15/01/31 14:13:16.03 ehZNZ4NM.net オブジェクトの参照を渡し� 191:ス時に中身を書き換えてくれるなよ、という要求はある それをC++のようにconstで表現するのがいいかどうか C#ではイラネってなったし要らないと思う 192:名前は開発中のものです。 15/01/31 14:18:46.16 4UKOkNc6.net ところで、const 同士の operater== は operater==(const) const; でいいのか? 最後の const で数時間悩んだんだが。ゲーム以外のところで… 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch