C/C++ゲーム製作総合スレッド Part7at GAMEDEVC/C++ゲーム製作総合スレッド Part7 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト172:名前は開発中のものです。 15/01/31 00:23:27.83 08SnV/iE.net ZソートってZバッファのかわりに遠い方から描くって意味? 厳密にやるなら、ポリゴンを無限平面とした場合に交差する他のポリゴンを 交差する線で分割する処理をすべてのポリゴンにして って文章で書いてもわかりにくいな。 分割のあとは2分木のクイックソートで、あるポリゴンの面から見て 別の比較するポリゴンが手前側か向こう側でソート判定する。 多分それなりに有名な方法と思うから検索すれば見つかると思うけど 手法の名前は知らない。 あと、赤黒木でもできるのかしらない。 173:名前は開発中のものです。 15/01/31 01:24:39.63 vx9WzsVv.net プレステやらサターンの時のZソートなら、重心か頂点の順番忘れたが二頂点のZ値を加算したものでソートしてたよ でも組み込み方としては実際にソートではなく、リスト構造で管理してたと思う だから解像度が低いとバキバキになってた wソートってのも出たけど、流行る前にZバッファでパフォーマンス出るようになって無くなったと思う 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch