C/C++ゲーム製作総合スレッド Part7at GAMEDEVC/C++ゲーム製作総合スレッド Part7 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト120:名前は開発中のものです。 15/01/26 21:13:32.54 nJhOAZkT.net >>115 すでに >>108 が答えてくれてる。 std::thread, mutex, shared_mutex(=RWLock), condition_variable, async/future C++11, 14 にて、この手の処理のための部品は揃ったと思われる。 あくまで部品なので、タスクキューなんかは自分で多少は書くことになるとは思うが。 121:名前は開発中のものです。 15/01/26 21:19:26.58 thceLWWx.net #ifndef~#endifの組み合わせと#pragma onceの違いがよく分からない 前者は明確なインクルードガードだけど、後者は? 122:名前は開発中のものです。 15/01/26 21:45:22.75 OIbLNO60.net 前者はガード以外にも使える 後者はガード専門 123:名前は開発中のものです。 15/01/26 21:45:26.06 eI0emMfH.net >>117 一回だけincludeしてねとコンパイラに言う 124:名前は開発中のものです。 15/01/26 21:57:36.77 MFO6WL+3.net ついでに言うと#pragma onceは非標準 だけど主要コンパイラで実装してないものがないほぼデファクトスタンダード状態 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch