■自主製作ゲーム:開発状況報告スレVer1.2■at GAMEDEV■自主製作ゲーム:開発状況報告スレVer1.2■ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト932:Quick Programming of Games Kit(1%) 16/10/08 17:13:51.30 hRoEOyCW.net ゲーム開発用フレームワークの開発状況もここでいい? 自作スクリプトと言った方が正しいかもしれない 極々少量の実装をしてみたけど、この先どうすればいいかわからない FC2ホームページとGoogleドライブの組み合わせで申し訳ないけど、 (まずはこれを改めるべき?いい公開方法があったらご教授ください) 少し見てもらえるとありがたい http://sb3d.web.fc2.com/qpgk/player.html 933:名前は開発中のものです。 16/10/08 23:01:31.23 qukteiUg.net >>911 なんだこりゃ 昔よくあった「WEBアドベンチャーゲーム」をスクリプトで作る、みたいな? 934:名前は開発中のものです。 16/10/09 01:58:08.84 HJDZWdJW.net >>911 公開についてだけどGithubで開発して、Github Pagesでデモを公開するのがスマートじゃないかな? あんまりツッコミ入れない方がいいかもだけど気になった点 ・何のジャンルのゲームを作れる物なのか明記しないと現状では意味が分からない可能性高い ・今回みたいに意見を求める前に多少見た目を整えておいた方がいいかも タイトルから画面遷移して今回のメッセージ送り程度に…… そうしたらRPGとかノベルゲームのフレームワークかな?みたいな感じで意見しやすい気がする 以下Web制作者目線なのでもしかしたら今回の開発に関係ない?(関係なかったらごめん) (node-webkitでアプリ化とかするなら関係ないかも) ・タグ名で取得したら関係ないものまで拾うからWebページに作ったゲームを埋め込んだりできなくなる →クラス名とかカスタムデータ属性使うといいかも ・変数宣言するときvar付けないとグローバル変数になるからバグの原因になる可能性かなり高い ・ブラウザ互換、気を付けて(場合によってはjQueryとかに依存してもいいかも) ・即時関数で囲って、グローバルのオブジェクトは一つにした方がいいかなと思う ・イベントリスナー使うならイベントリスナーで統一したほうがいいかも(window.onload使わず) 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch