■自主製作ゲーム:開発状況報告スレVer1.2■at GAMEDEV■自主製作ゲーム:開発状況報告スレVer1.2■ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト275:名前は開発中のものです。 15/05/05 14:32:30.27 Yte3SsVZ.net 運要素が無いと、かっちりしすぎてつまらない。 運要素が過ぎると、結果があやふやになって腹が立つ。 ゲーム内で運要素をいかに攻略できるシステムを組むかだけど、それは作るのがめんどくさい。 こうですか? 276:名前は開発中のものです。 15/05/05 15:25:50.22 NYj8E2oU.net 運要素が強いとつくった本人でも遊べるしね(´・ω・`) ボクが今つくってるゲーム 作った本人が楽しめる仕様じゃないよ・・・ 277:名前は開発中のものです。 15/05/05 16:15:47.62 NwJnwkVm.net 持論だけど、完全にパズル的なゲームって やるほうが作者の手のひら感を感じた/または既にそういう視点を持っていたら厳しいと思う 例えばアングリーバードだって、角度調節と強さというパズルとはベクトルの違う要素がある。 要は、これが正解だと思ってもそこから先があるということ それはランダムでもいいし、テクニックでもいい 278:名前は開発中のものです。 15/05/05 16:34:06.84 uWy8bPI6.net >>272 そうですね、バランスの問題だと思います。面倒臭いというよりも、バランスを良くする方法が思いつかないって感じですね。 いろんなシステムを考えたんですが、複雑化してしまい、面白さを損なってしまうんですよね。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch